Intercalare インターカラレ! 2020

by Brandon Palmer August 12, 2020

2020年8月13日木曜日

2020年 インターカラレ!

 完全体は多くのアンモナイトのファンを魅了する

貴重で美しい地球からの贈り物です。

 

こちらをお読みくださる殆どの皆様はご存知ですが

その中でもプラセンティセラス・インターカラレという 種類は特に人気のある種類です。

 

大きさが他の種類に比べると小さく手に取って鑑賞することができる、という点も

大きな魅力の一つです。

アンモライトにはジェムグレードの物とジェムグレードには至らない発色の低いものがございます。

ジェムグレードのアンモライトで完全体またはそれに近い標本はとても貴重とされています。

私共のもとにくるアンモライトの殆どは自然の力によってリバーバンクの表面に顔を出した時など、環境破壊など、自然に反する事なく見つけられる素材ばかりです。 

 

 

 

前回の記事でもご紹介させていただきました写真ですが

以下の写真は完全体に近いインターカラレです。

 

 



 

 

 完成に至りました。

こちらの標本を最初はヤフオクに出品しようかと思っていたのですが


最初に私共のウェブサイトに出品させていただきます。

 

オークションスタイルにして出品する予定でいます。

準備ができ次第、出品いたしますのでご期待いただけますと幸いです!

出来れば今週日曜に終わるようなオークションにしたいと思っています。

 

 

 

_______________________________________

以下の写真は

一昨日採掘者の方が持ってきてくれた素材がとても素晴らしく

加工するのがとても楽しみです。


ブルーソーンの深い深層部分の素材なのでステイビライズせずにでも研磨することも可能な部分が多いです。それでもカラー層を出す間にバラバラになってしまいましたが。。。

 

美しいカラーが見えてくると研磨作業が止まりません。

 

 

素材はステイビライズしないとボロボロにさえなってしまうことも珍しくありません。

加工終了したらまたその写真をご紹介したいです。

 

 

 

ご覧くださり誠にありがとうございます!

 

以下の写真はレスブリッジの近くにある町に行く途中の風景です。

場所はピクチャービュートと呼ばれるところです。Picture Butte

 このあたりでみる夜の星空はレスブリッジとは違いとても綺麗です。

雲が無い時だとミルキーウェイも見えるらしいです。

街灯がない場所を歩くことは怖いですが、街灯が無い場所に行くと星がとても綺麗なんですね。

 

この辺でもオーロラが見えることがあるそうです。

いつかオーロラをこの目でみてみたいです。。。

 




 

 





Brandon Palmer
Brandon Palmer

Author



Also in News

September 2020
September 2020

by Ammonite Rainbow October 20, 2020

Continue Reading →

Summer!
Summer!

by Brandon Palmer August 04, 2020

Continue Reading →

AAA Stones and more new arrivals coming soon!!

by Brandon Palmer March 24, 2019

Continue Reading →